• EUREKA

妊婦さんとレッスン・Pregnant Pauses

先日知人のヨガの先生お二人がATMを受けに来てくださいました。


うち一人は妊婦さんで産休に入ったばかり。

あと1ヶ月半で予定日の方。


だいぶお腹も大きくて、それならば、ということでアランのPregnant Pausesからレッスンをチョイスして横向きから転がっていくレッスンを2つやってみました。


頂いた感想をご紹介します↓ 「あーそっか、私たちも最初こうやって体の動かし方を学んだよね」という動きが満載でとても楽しかったです。

お腹の中で赤ちゃんが時々「ごそっ」と大きく動くときもこんな感じに近いのかもしれない。

あちこちごそごそ動かしていたら、「あ、ひっくり返った!」みたいな。

妊娠中にロルフィングを受けたときにも思いましたが、レッスンを受けた後にはお腹の中のスペースが俄然広がる感じがしました。

一つレッスンを終えるたびにお腹の形が変わっていて面白かった。


僕もびっくりしたのですが、レッスンを終えるごとにお腹がなんか大きくなったような・・・^ ^

僕は妊娠したことないので(当たり前)体験したことはないですが、妊娠中は体の前も後ろもスペースが狭まるような感覚なんだそうな。

(お腹が大きくなるとスウェイバックする方が多いので前側は伸びきった感じなのかと思ってました)

レッスンで動くたび、体の内側のスペースが広がっていく感覚があったんだそうです。


面白いですね〜!


来月も来てくださる予定(生まれてなければ)なので、楽しみです^ - ^


2つやったうちの一つがこちら↓ 妊娠してない方にももちろんオススメです〜



© 2015 by EUREKA. All Rights Reserved