• EUREKA

新しい季節の始まりに

暑さや忙しさにかまけてすっかりご無沙汰になってましたが、久しぶりに書いてみようと思います。


コロナで世間が大騒ぎの頃は、ウチのスタジオも一月ほどお休みしたり、いつものクライアントさんもしばらくお休みされたりと何かとバタバタと大変でしたが、最近は初めましての方も少しずつ増えてきて、世の中的には新しいことを初めてみようかな、という雰囲気になってきているようにも感じています。


ここのところ、3歳時から野球部の中学生、ヘルニア持ちの大学生からママ友グループ、格闘技をされているサラリーマンから80代の方まで、様々な状況やニーズをお持ちの方に関わる機会が以前にもまして増えてきて、学びの多い毎日です。


昨日初めて来られた方に、

「フェルデンクライスは初めてですか?」

とお聞きしたところ、

「え?それって何ですか?」

と聞き返されたのには流石にびっくりしましたが・・・苦笑


かなり前のブログでジャイロトニックをbody basicの木村さんとこに受けに行ったときの記事を見て、ジャイロのスタジオだと勘違いされていた模様。

お話ししながらレッスン自体は楽しんで頂けたみたいです。

これも貴重な経験。笑


僕がフェルデンクライスを通して提供できるのは

・困っていることを解決する方法を一緒に探しましょう

(痛みや動きにくさ、不安や不調など)

・やりたいことができるように・なりたい自分に近づけるように、その道筋を探しましょう

(最近のクライアントさんだと野球のスキルアップや格闘技の上達・歌うときにもっと声が出るように、などなど)


フェルデンクライスは自分への興味と好奇心を持っている方であればどなたでも役に立つものです。

少しずつ涼しくなってきた今の時期は新しいことを始めるにも良い季節。

フェルデンクライス、初めましての方もお久しぶりの方も、もちろんいつもお会いしてる方も、ぜひ新しい自分の探索にチャレンジしましょう。

*ウチはジャイロはやってません、笑。




22回の閲覧

© 2015 by EUREKA. All Rights Reserved